058719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AHoo! Nippon

AHoo! Nippon

夏休みの宿題

夏休みの宿題


husinnin

 問1 この人たちは鼻歌を歌っています。それは  
   どんな歌でしょう。次の中から選びなさい。

  1 また逢う日まで 逢えるときまで
  2 お引越しのお祝い返しもすまないうちに
  3 ほんの小さな出来事で 愛は 傷ついて
  4 き~ぃっと帰って くるんだとぉ
  5 自分を信じて ゆくのだピョーン 
  6 寝たふり してる間に 出ていってくれー アアアー
  7 ひとつ出たほいの よさほいのほい
 
naisho

 問2 この人たちは内緒話をしています。下の会話の
   □の中に適当な語を入れて完成させなさい。

   「不信任したはええが、そのあとどうするだに」
   「□□がおるだろ」「ありゃ、ダメずら。□□がないでな」
   「わしゃー、□□□がええと思うが」
   「だども□ではなぁ」「いんや、だからいいんだに」
   「ところで、そこで踊っとる□□□に、□□□してもいいずら?」
   「ばかこけ。不信任した□□と同じになってしまうだに」
   「そりゃいかん」(笑)   
 


問3 国から支給された秘書給与から、住民税等本人課税負担分として10%分を秘書に支払ったのち、
   残額を公設、私設を含めた4人の秘書で均等配分します。
    誰がいちばん得をしますか。式も書きなさい。
                     
  


jet

 問4 左の写真を見て、正しい言葉に丸をつけましょう。
   1 これは(地雷 飛行機 花火 消火器)の実験である。
   2 (アラスカ オーストラリア シベリア 根室)で行われた。
   3 費用はすべて(中国 アメリカ ロシア 日本)の国民が負担する。
   4 責任者は(笑って 微笑んで 爆笑して 平気で)いる。
   5 実験が(大失敗 失敗 小失敗 無駄)だったから。 


夏休み読書感想文課題図書dokusho




© Rakuten Group, Inc.